022:失敗した話と痛い話

こんにちは。

こんばんは。

 

先ほど、一瞬血の気が引きました。

…そこまでではないか。

ちょっと盛りました。

 

最近試験も終わり、ある程度暇しているので、パソコンに触ることが多いのです。

今まではそれこそパソコンを触っている暇さえありませんでしたし、ブログの更新もそれなりにスマホとかでやってました。

しかし、まあ…

なんにしても私もともとパソコンの方が打つの早いですから…

スマホよりはという意味です

何にしても考えをサササと書く分には、パソコンの方が楽なんですね。

 

それで、先ほど先日に下書きしておいた記事を公開設定にして更新をかけたんですが…

ものの見事にTOP画像を残して軒並みエラー表示になっていました…。

 

いやあ…ほんと血の気が引くってこれですね。

サー…っと来ましたもんね。

驚いた…。

 

落ち着いて考えたら解決したのでよかったんですがね。

 

話しは簡単でした。

最近スマホで撮影した写真をグーグルフォトに移し替えて、パソコンから画像つきで更新していたんですが…

更新しおわった画像(使い終わった画像)を軒並み削除してたんですね、私。

スマホからの更新のくせですね…)

そりゃ、サーバーに残っている元画像が消えればエラー表示になりますよね。

さっさと復元して再度貼り付け直しました。

 

グーグルフォトは削除してから60日以内であれば、メニューの【ゴミ箱】から復元が可能ですからね。

60日を過ぎたらアウトでした…セーフ…。

 

あと、貼り付け直した記事についてですが…

私が混乱して画像復元を行う前に、記事編集を開いてしまったために貼り付けし直しという事になってしまっただけです。

やり方として…

  1. 画像エラー表示(一方通行みたいな灰色のマーク)が現れたことをブログで確認
  2. グーグルフォトで元画像が削除されていないか確認
  3. 削除されていれば、復元を行う
  4. その後、ブログを更新し確認

上記の方法で行えば、無駄な貼り付け直し作業もしなくて済むと思います。

私はそうでした。

 

はあ…

本当はこの話、さっさと終わらせて(冒頭の入り程度にして)、本題に入ろうと思ったんですが、思いのほか書きまくったので、これはこれとしたいと思います。

 

流石に終われないので痛い思い出を…

数か月前…

定期検診において採血をしてもらいました。

 

毎回していることなので、私自身もう慣れたと言えばなれたんですが…

今回に限っては、腕の血管が出てこなくて…

右に2回、左に2回刺してもうまく引けず…

看護師さんがかわるがわる刺してみるんですが、それでも無理で…

申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

 

そして、とある看護師さんが「手の甲からとってもいいですか」と…

過去に1回、手の甲から採血はしたことありましたが、痛い思いでしかありませんでしたし…

できれば嫌だったんですが、さすがにここまできたらさっさと終わらせたい思いの思いの方が強く手ですね…

「お願いします」と…。

 

そして無事に1回で…

手の甲から採血成功しました。

痛かった…

本当に痛かった…

 

なんで腕より手の甲からの採血のほうが痛いんでしょう…

採血だけでなく、点滴だって手の甲からは痛いですよね…

なんででしょうね…不思議だね……

 

 

 

失敗したお話しと、痛い思いででした…。

なんだこりゃ。

それではごきげんよう