027:【文房具】CUSTOM DIARY STICKERS【処分コーナーから救済】

こんにちは。

こんばんは。

 

皆さんは手帳って持ってますか?

私は手帳…買っても最後まで使い切ったことがありません。

最後まで使い切るってイマイチわからないんですけど、1年間フルで手帳を活用したことがないです。

原因としては初回に張り切りすぎることにある気がします…

 

処分品コーナーから救済

…してきました。

大好きです、お勤め品。

大好きです、半額シール。

 

春先になると「4月始まり」の手帳などが売り出される関係上、「1月始まり」の物は基本的に値下げされますからね。

私的には何月初めだろうときっちり使われない確立のほうが高いので、気にしません。

 

CUSTOM DIARY STICKERS

今回はこちらを救済してきました。

(救済とかカッコいい言い方…)

写真を見てもらえばわかると思いますが、1枚1ヶ月がシールになっているので、好きなようにカスタムできるわけです。

そして大好きな半額シール!

(50%OFFシールももれなく大好きです。)

いいですねえ…素敵…

 

裏のは使い方など、書かれてます。

今回購入したサイズは、B6サイズ以上の物に支えるサイズです。

ちなみに1サイズ小さい物もありました。

(B7サイズ対応かな…?)

ちゃんと半額になってますね!

確認大切です!!

 

開封の儀

商品は、ジップ式になってます。

それを開けると、中には1か月1枚×12枚と…

1年間、それと予備のマンスリーが3枚入ってます。

予備のマンスリーはうれしいですね!

これで来年の1月~3月は問題なく使えます。

商品が入っていた袋がジップだったので、保存は楽ちん!

(大きく50%OFFシール貼ってあるけど…)

 

よく見たら…

予備のマンスリーに汚れを発見。

予備だし、使うかもわからないので、特に気にしません。

 

更に、マンスロー以外にも…

各月のインデックスと、予備インデックス、丸と四角のスケルトンシール…

貼り付けられる収納ポケットが付属されてました。

 

カスタム開始

それでは早速カスタムしていきます。

まず、現在使っている手帳を出します。

手帳…のサイズではないですが、今回はノートも兼ねてるのでB5サイズのルーズリーフに貼っていきます。

 

裏面のシールをはがし…

と思ったら、剥がしやすいように真ん中に切れ目が入ってます。

なんとも剥がしやすい…。

安心設計ですね!

 

そんなこんなでどんどん貼っていきます。

あっという間にマンスリーを貼りおえました。

 

続いてインデックスを…

と思い、貼り始めたのですが、これが思いの外曲がる曲がる…

数枚前の画像を見ていただければわかると思いますが、インデックスはスケルトン仕様なので、位置の目安となるものがありません。

(通常のインデックスだと目安ありますから…)

どうにかこうにか貼りましたが…

如何せんどこか曲がっているような気しかしない…。

(…納得できなさすぎて写真撮り忘れました。)

 

終わりに…

マンスリーということで、今回はこちらのカスタムステッカーを使いました。

こんな商品もあるんだなー…と目からうろこ状態です。

使い方もいろいろあるみたいですが、まずは普通に使っていきたいと思います。

はたして続くのかどうか…見どころですね。

 

 

 

それでは、ごきげんよう