016:【紹介】MIRAGE MEMORIAL-ミラージュメモリアル【プレイ初日】

最近【FGO】と【放置少女】あたりをうろうろしながら【懸賞パズル】に勤しんでおります。

懸賞パズルは当たる気が全くしないけど、出さなければ当たるものも当たらないので、適当に楽しんでます。

期待はしてません。

 

新しいアプリ開始

ストアをうろうろしていたら、いい感じのアイコンを見つけたので、レビューを拝見。

評価も★4でいい感じだったので、今回もまた適当に手を出してみました。

 

そのアプリがこちら。

MIRAGE MEMORIAL-ミラージュメモリアル】

略してミラメモだそうです。

 

リセマラの道のり

基本私リセマラしないんですが…

(面倒くさいので…)

今回はとりあえず数回してみようと思いまして…

(特に意味はないです…)

早速リセマラ終了ボーダーを確認に行きました。

 

どうやら、初回22連ガチャが可能なようです。

しかし、チュートリアルが結構長いので、忍耐力が必要とか…。

ちなみに、チュートリアルの時点で、【アーサー★3】と【李耳★2】は固定です。

その後に報酬で20枚分ガチャ券がもらえるので回せる、という流れです。

 

今回はなぜか32枚のガチャ券をもらえたので、初回から30連ガチャが可能だったわけですが…

 

検索すればすぐにわかることですが、今回のリセマラ終了の目安は…

  • SSR★4が2体で即終了。
  • SSR★4が1体で妥協終了。
  • SR★3排出でまあまあ終了…。

という感じだそうです。

30連も回せばSSR★4を2枚排出を目指しても大丈夫そうですが…

私にそこまでの運はないと思ったので、SSR★4を1枚排出で終了としたいと思います。

 

そして、記念すべき1回目の30連ガチャ…。

見事にドブりました。

SR★3が1枚という微妙な排出率だったので、泣く泣くリセマラ開始。

 

アカウントを削除し、再度チュートリアルから開始します。

バトル説明の他、ストーリーもあるので、結構チュートリアルが長いです。

そのため2回目のリセマラで既に諦めフラグです。

 

ちなみに、マスターの名前は他の被っていると登録できません。

更に変更するためには石が300個必要になるので、ある程度考えて登録しないといけません。

 

そして…

チュートリアルも終わり、やっと30連ガチャです。

ぶっちゃけSSR★4であれば、だれがいいとかありません。

誰でもいいのでさっさと来てほしい…。

 

この微妙な欲が功を奏したのか…

無事、最初の10連でSSR★4が1体出ました!

このまま残りの20連回しました…が…

SR★3さえ出ず…ほぼ★1、★2でした。

 

これ…SSR★4を2枚排出とかムリゲーでは?

 

30連ガチャ後の初期メンツ紹介

チュートリアル1章を終え、30連ガチャも終了した。

更にイベントやログインボーナス、初心者クエストなどで貰えたミラージュを総合して、現在のメンツです。

 

  • アーサーSR★3(同ミラージュで★アップしたので現在★4)
  • スサノオSSR★4
  • ハムラビSR★3(イベント報酬)
  • ギルガメッシュSR★3(課金報酬)
  • ガブリエル★2(初期)

 

 

 

 

以上が現在のメンツです。

今はレアリティの高い面子しか使ってませんが、その内まあ育てます。

 

リセマラのやり方…

そういえば、今回のこのアプリ。

他のアプリと異なり、アプリを削除してもデータは残っている状態なので、リセマラをする場合は…

  1. 左上のアイコンをタップ
  2. 設定をタップ
  3. アカウント削除をタップ
  4. 最初から開始…

となります。

私は最初わからず一度消したので、データDLがめんどくさかったです。

アカウント削除することですぐにリセマラに入れるので、その点は良心的かな…

 

課金報酬について

現在(なのかな…?)、初回課金報酬で【ギルガメッシュSR★3】が手に入ります。

初回でSR貰えるのは大きいので、速攻で一番安い所に課金。

 

ちなみに、私はこういう初回課金特典について大賛成です。

更にこれは私の中で課金の域に入りません。

なんというか…初回のお布施的な…上手く表せませんが…。

なんにしても120円でギルガメッシュ確定なら安いもんですよね。

 

さて、今後…どうなることやら…

全く予想できませんが、それなりに楽しんでいきたいと思います。

 

それでは、ごきげんよう