019:【100円均一】購入品の紹介【セリア】

100円均一はどこもそれなりに好きです。

目的がなくうろうろする時は地元にある100円均一を全部梯子するくらいには好き派です。

 

そこで今回はちょうどセリアに行ってきたので、購入品の一部をご紹介。

 

購入品 その1

まず、こちら。

ハシビロコウ メモ帳】

チベットスナギツネ メモ帳】

 

シンプルに長方形のメモ帳もありましたが、今回はチベスナの方だけ横バージョンをチョイスしました。

中は3種類の柄だった気がします。

 

この虚無感満載の表情が大好きで、迷った挙句2種類の購入となりました。

メモ帳なんていつ使おうかな…と思っていましたが、案外勉強に支えました。

好きな文房具を使うとテンションあがりますよね!

 

購入品 その2

続いてこちら。

【消え色Pit スティックタイプ】

【消え色Pit ほそみタイプ】

【消え色Pit ほそみタイプ 詰め替え】

【テープのり】

 

同じく文房具です。

今更間ありますが、私文房具好きです。

 

普段はテープのりを愛用していますが、時折通常のりを使います。

割合的には8:2くらいの割合でテープのりが多いですが…。

 

あと、両面テープとかも使います。

しかし、細かい物貼り付けるときはやはりのりがいいので、用意しておこうと思っての購入です。

 

他にも…

ルーズリーフやファイルなど…

主に文房具を購入しましたが、特に面白い物もありませんでしたので、割愛しました。

 

実家暮らしなので、自分の物以外の物を購入する頻度はかなり低いです。

どうしても趣味の物か文房具に偏りつつあります。

それでも1回の買い物で結構な量、購入するので整理して同じものを買わないように気を付けたいと思ってはいるんですけどね…。

 

難しいですね。

整理苦手なので…。

 

 

 

それではまた後日。

ごきげんよう