021:【FGO】この世にセイバーはジルしかいないんや【ストーリー進捗】

こんにちは。

こんばんは。

 

日々ブログ書こうと思って写真は撮り貯めてるんですが、気力が湧かず…

やっぱりため込んでしまっている状況です。

あー……ビスコ食べたい…

 

それでは今日は久しぶりのFGOのお話です。

 

フレポガチャで…

普段、毎日の無料10連+適当にたまってたら10連回す程度しかやりません。

今日ももれなくそんな感じだったんですが…

今まで君いなかったね!!!!って鯖が来てくれました。

 

【シャルル=アンリ・サンソン ★2】

すっかり忘れてました。

メインストーリーで敵側にいたので、すっかり来たつもりでいました。

更にいうと★2だったんだね…サンソン先生…

はて…なんで先生なんだ…?

 

当方、歴史とかそういうの本当に苦手なので、こういう疑問ぽいぽい出てきます。

ツイッターなんかでぽいぽい疑問呟いていると、優しいフォロワーさんたちがそっとリプしてくれるので、優しい界隈です、ほんと。

 

メインストーリー進捗

さて、本題に戻ります。

 

イベントを走ったり、種火周回したり…

なんやかんやメインを進めていなかったので、さっさと進めて…

 

きました!

レベル的には案外上がってたみたいです。

すんなり…とはいきませんでしたが、フレンドさんからのサポートもあり復元完了…と。

 

感想…というか、やってて感じたこととしては…

 

※ネタバレ含みます。

 

まず、聖杯が2つあるってところで混乱しました。

今まで聖杯は1つだったので、それを奪い合う…みたいな、探す…みたいな感じでしたし、まさか2つあるとは思わず…

ストーリー上のマスターとマシュではないけど、「もう終わり?」って感じになりました。

 

更に「黒幕誰だよ…」と感じるストーリーでした。

「あれ?あれ??」と感じさせる、二転三転させる運びで楽しめたなと思います。

 

しかし、黒髭とか…アンとメアリーとか…

結構他で見かけたことのあるような方々が出ているのに、案外さっぱり出番が終ってしまって悲しい感じもありました。

私的にはアンとメアリーの活躍をもう少しみてみたかったなあ…と。

黒髭はフレポガチャで安定入手ですから、特にまあ…未練はなかったです。

 

あとは、そうですね…

やっぱりアステリオス君かな。

アステリオス君とエウリュアレの絡み…やばいですね…

本当に泣きそうになりました…

そして私のカルデアにいるアステリオス君とエウリュアレをそっと同じチームにいれて愛でてました。

この二人をそんな長々と離れさせておくのは、私の心が死ぬ…と悟ったので、ええ。

 

そして、かなりメインとなってくるお話し…

イアソンとメディアリリィのところですね…

あそこの関係性はさすがにYouTube解説を見ました。

なんというか…イアソンの糞っぷりがやばいね…

そしてメディアリリィの盲目的に尽くしているのかと思いきや…って感じの、ね。

うまく言い表せませんが、これは本当に奥が深いな…と…。

 

当時、イアソンが一瞬ギルガメッシュに見えて…

ギルガメッシュってこんな糞野郎なのか?!」と思いました。

イアソンはまだサーヴァントにはなってないんだね、てへへ、安心した。

 

さて、そんなこんなで無事に…

【第三特異点 オケアノス】を終了し、

【第四特異点 ロンドン】が開放されました。

 

まだフリークエストはいくつか残っていますし、サーヴァントのシナリオクエスト(?)にも挑戦はしてませんから、クエストは残りまくってますが…

とりあえず四章ですね!

 

その前に…

復刻PUガチャが開始されました。

いいですねー…

メルトリリスとパッションリップ…

私的にはメルトリリス推しです。

再臨した時の衣装…純白ですごく好き。

 

…と、フラグが立ったところで10連行きたいと思います。

※上の画像は10連回した後にスクショしたので、石が10連分ありません。

 

石的に1回しか回せないので、あんまり期待はしてませんが…

いざ!!!!!

これは…

爆死というほどでもなく…

小躍りするほどあたりと言うわけでもないような…

 

とりあえず、

刑部姫 ★5】が来た所は喜ぶべきところ!

更に【子ギル ★3】と【ロビン・フット ★3】がきたので、強化してしまいましょう。

 

ロビンは本当によく来てくれて、うれしくなっちゃいますね。

これで法具Maxになった気がします。

 

第四特異点 ロンドン

まだ微妙にレベルが追い付いていないので、種火周回をしてある程度強化してから…と思ったのですが…

 

間違えておしちゃいました。

もう…

1800年代のロンドンなんて言ったら…

それこそホームズとかジャックザリッパーとかモリアーティーとか…

そこらへんが脳内再生されちゃうあたり、名探偵コナンに浸食されてるんですよ、私の頭…

 

そして自動的に再生されるストーリー…

とりあえず戦闘無しでストーリー再生だけだったので、免れました。

ある程度、推奨レベル+10くらいまでは強化した状態で望みたいと思っているので、種火あたりを周回することになりそうです。

いつ望むことになるやら…

 

言ってもまあ、セラフィックスあたりのイベントには参加できてませんし、適度にエンジョイしていきたいと思います。

 

 

 

今日はたくさんかけたなあ…

それでは、ごきげんよう