010:復活

お久しぶりです。

 

特にお休みしていた理由は明確にしていなかったので、消えたな…程度に思っていたかと思います。

 

実は…

当方、国家試験を受けてきました。

紆余曲折ありましたが、やっと国家試験受験資格を取得するに至りました、

そして先日、東京で国家試験が開催されたわけです。

 

私自身、勉強する時間はあれど、やる気になるのが遅く、2月に入る頃にやっと焦りを見せ始めた感じでしたね。

 

この1年間…

予備校に通いつつ、取りきれなかった単位を取得していったわけですが、普段から勉強をしない私は予備校の講義だけで頭が沸騰する勢いでした、

そんな中、私の心を救ってくれたのがこちら…

f:id:med56:20190222224458j:image

みんな大好き森永ラムネ〜!

最初はお昼ご飯を買うついでにチョコレートを買うことが多かったんですが、チョコにも飽きてきた頃…

ほぼブドウ糖で構成されたこの森永ラムネに出会いました。

 

必殺!森永ラムネ

だいたい7月の頭くらいからでしょうか。

夏はチョコレートもとけるので、ラムネは本当によかったです。

そして毎回講義の前に森永ラムネを1本購入し、だいたい1日で食べ終わります。

それくらい糖分を欲していたのです。

そんなこんなで7月から2月までずっと…前日も当日も森永ラムネにはお世話になりました。

いっそどこかで箱買いすればよかったのではないかとさえ思いました。

それくらい愛用して今いたし、ほぼ相方と言っても過言ではない。

 

そして更にお世話になった私の心の支えがこちら…

f:id:med56:20190222225525j:image

 

心のオアシス!さけるチーズ

昔に比べ値段が高くなったわりにサイズは小さくなったんじゃないのか?と思わせるさけるチーズ様。

それでもなお愛してやまないのは不思議で仕方ないです。

こちらは流石に講義中に食べるわけにも行きませんから、自宅で勉強している時にひたすら細く裂いて食べてました。

2月に入ると夕飯もまともに食べずに部屋にこもりっきりだったこともあって、さけるチーズにたすけられました。

国家試験が終わった今ももぐもぐしてます。

私はもっぱらスモークチーズですね。

 

ちなみに…

さけるチーズに似たプライベート商品も結構出てますが、やはりここのがいいんです。

主に味ですね。

あとさけかた。

なんかうまくささけないのがすごくモヤモヤしてしまう。

 

余談ですが…

  • さけるチーズをさかずに食べる人
  • さけるチーズを適当にさく人

上記とはあまり仲良くできる気がしません。

すごく偏見はありますが…

 

次回は国家試験当日についてお話しします。

それでは、ごきげんよう